2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズンに放送された番組の感想その1。「ef」などはまだ観ていないので、とりあえず「その1」ということで。 【最終回を迎えた作品】 ・「ご愁傷様二ノ宮くん」 原作が続いているせいか、最終回で何やら他にも敵役が出てきそうなセリフがありましたが、…

数独を解いた数がようやく2000問を超えました。だからどうしたという話ですが、短期間でこれだけ解いたのは初めてなので。それにしても、どうして数独(ナンプレ)がらみの本はこう、雨後の筍のようにゾロゾロと出版されているのでしょうか。 「おとなの学力…

例によってパセラに行って来たので曲目さらし。 恋のミノル伝説/ケンカ予報の時間だよ/メリッサ/宇宙に咲く/だんご大家族/ユビキリ/STAR RISE/euphoric field/ベリーメロン/スカーレット/scarlet/Agape/あなたが最低.../そして僕は…/夏はマシ…

・年末です。「正月三が日」というものがあるなら、今は「年末三が日」といったところでしょうか。とはいえ実家に帰省することもなく、家で延々と引きこもっていますので、ある意味いつも通りです。コミケにも行かないですし。 とりあえず、未視聴の番組がた…

「スーパー$ミリオネア」を視聴しました。 とりあえず、ルールの変更点などのメモ。 ・基本的なルールは「クイズ$ミリオネア」と同じ ・賞金は「最高1000万円」→「最高2000万円」 ・問題数は「15問限定」→「10問限定」 ・出題形式は5問目まで4択クイズ、…

昨日はカラオケをするべくパセラに行ってきたので、曲目晒しという名の恥晒し。 スケッチブックを持ったまま/真赤な誓い/嘆きノ森/you-visionen im spiegel/サクラキミニエム/ハレ晴レユカイ(Ver.鶴屋さん)/大魔法峠/魂のルフラン/butter-fly/ア…

先日の影響で、ここしばらくはアニソンを聞きまくっています。ところで、タイトルが紛らわしい曲名がいろいろあるようです。下のような具合で。 ・DAYS→交響詩篇エウレカセブン ・Days→ながされて藍蘭島 ・YOU→SHUFFLE! ・you→ひぐらしのなく頃に ・1/2→るろ…

近所の図書館がシステムの更新だとかで年末の二週間ほど閉館するのですが、その間どうやって暇を潰したものだか。大学の図書館はサブカル系の本を全く置かないんですもん。 久米田康治「さよなら絶望先生(11)」(講談社) 原田重光/萩尾ノブト「ユリア100式…

相変わらず数独(ナンプレ)を解き続けています。10月初旬に本格的に解き始めて以来、解いた数が1600問を越えました。これだけ解いても飽きないのがこのパズルの凄さ。とはいえ、同じ事ばかりやるのもどうかと思ったので、最近はタイムトライアルをしていま…

【土曜日】 この日は例会に途中から参加。こんな日に寝坊するなんて、運が悪いです。前日の夜更かしがたたったのは明らかなのですが。 会場に到着した時間の関係で最初のY君の企画は参加できませんでしたので、次のN君の企画に紛れ込ませてもらいました。…

昨日、携帯電話から日記を修正した際に、文章が途中からバッサリ消えてしまいました。元のデータは残っていたので改めて書き込みますが、おそらく最初のものとは文章が若干変わっていると思いますので念のため。

「トリビアの泉」の特番を視聴したのでネタをメモ。 ・等身大ペッタン人形を高層ビルから落とすと55m進む ・5万人の観衆の前で行われたバット折りでバットが折れなかった空手家がいる ・映画翻訳家戸田奈津子は毎年トム・クルーズからお歳暮が届く ・アラ…

【普通(?)の話題】 週末に向けて、ここ数日は相変わらずアニソン漬けの日々を送っています。 そのおかげで最近の曲はそれなりに聞いたつもりでいたのですが、二日ほど前に独りカラオケに行って曲目カタログを眺めたら、最新アニソンのページにまだ聞いて…