2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ところで、イントロクイズについて調べていたらこんなソフトを見つけました。 イントロクイズソフト QNE-クネ- 手持ちの音源を使ってイントロクイズを行うためのソフト。一人でも出来ますし、ボタンさえあれば多人数でも遊べるようです。ボタンを押すと曲が…

アニソンキング決定戦に行ってきました。今回はそれなりに対策もして行ったのですが………結論から言えば予選落ちしました。「34人中15人が予選通過」という一般的なオープンと比べれば倍率の低い条件で予選落ちということは結局知識不足ということなんでしょう…

先週日曜日、1年6ヶ月ぶりに自宅にネット環境が導入されました。要するに引っ越してからずっとネット環境が無かったという話。インターネットはネットカフェで軽くするくらいだったため、すっかりネットサーフィンからも遠ざかっていたのですが、久しぶり…

1日に「崖の上のポニョ」を見てきました。アニメ映画をきちんと観るのは久しぶりですが、何となく童心に戻った感じです。夏休みの時期を避けようと思って1日の昼間に行ったのに、観客の大半は親子連れでした。 「高校生クイズ」を視聴。ここ数年は視聴自体…

「嘯け!第1回カルトQまつり」に参加してきました。当日は午前6時起床で、午前10時に会場に到着。前説からエンディングまで観戦し、まさに「カルトQ」漬けの一日でした。感想を一言でいえば、非常に楽しかったです。参加者としても、観戦者としても。久…

俺、「アニソンキング決定戦」が終わったらアニソンの収集をやり直すんだ……… そんな死亡フラグ。