アニソンキング決定戦に行ってきました。今回はそれなりに対策もして行ったのですが………結論から言えば予選落ちしました。「34人中15人が予選通過」という一般的なオープンと比べれば倍率の低い条件で予選落ちということは結局知識不足ということなんでしょう。ペーパークイズとサバイバルボードが終了した時点での順位は12位だったそうなので、早押しクイズでの0○1×という成績が響いたようです。早押しの練習もしておけばよかったです。
企画そのものについて言えば非常に面白かったです。普通のイントロクイズだけでなく「動画クイズ」「歌詞読み上げクイズ」など様々な形式が用意されていて飽きない作りになっていましたし、それに加えて上位層のレベルが高く(私なんざにしてみれば)難問をバシバシ答えていく様は前回の「カルトQ」の時と同じような気分にすらなりました。