2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イーフ・トゥアン「恐怖の博物誌」(工作舎) ヤンデレの研究用に読んだのですが、あまり参考にはなりませんでした。狂気系の本でも探してみましょ。

・ここしばらくの私は視野狭窄に陥っているので(※自覚はある)、日記はあまり書かないようにしたほうが後々のダメージが小さくて済むような気がするのですが、今更どうでもいいですね。 ・「An×An」の全国ランキングを見たところ、百数十日ぶりにランキ…

東スポ探検隊「東スポ伝説」(扶桑社) 「東スポ」の一面見出しを特集した書籍。一面見出しで本になるだけのネタが出てくるというのが凄いですわな。パラパラ眺めているだけでも「妙な」「味のある」見出しが目に飛び込んできて結構面白いです。古本屋で200…

・新聞も雑誌も読まず、ニュースも見ない。そんな生活をしばらく続けていたら、いろんなものがどうでも良くなってきます。 ・「ねこ鍋」の話題を聞いて最初に連想したのが電波ソングの「猫鍋」である私は間違いなくダメ人間。 ・易しいナンプレに飽きてきた…

「オタフェス」にエントリーしたので少しだけ対策中です。といっても、最新の曲をチェックしているだけですが。もう古い曲は数が多すぎて対策のしようがないので「最新アニソン」の一極集中で行こうかと思います。 ところで、「優しさは雨のように」と「1/…

言語研究会「日本語ウンチク審議会」(小学館) 漢字の問題集・パズル集といったところでしょうか。 辰濃和男「文章のみがき方」(岩波新書) こういう本は読むだけでは意味が無いんですよね。そんなことは分かってはいるのですが。 府川充男・小池和夫「旧…