2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿がありました。みなさま、お疲れさまでした。 以下、感想の羅列。 ・最初の企画。ペーパーの映画問題はもう少し落ち着いて解けば良かったなぁと思います。遅刻して急いで解いてしまったせいでポカだらけですよ。「ゴジラ」を誤答するとか、もうマジで腹…

来週の合宿における昼間の企画者の一人になってしまいました。暇潰しになるくらいの企画は準備しますので、何卒。 夜企画で親衛隊さんが企画をするような趣旨のことを言っていたので、深夜は蒼い企画が行われるということなのでしょう。とりあえずアニメくら…

土曜日は例会でした。企画はA-Leoさん。 ・最初のミニ企画集が面白かったです。成績のほうは散々でしたが……… ・燻製用の液に名前が付いていることを知りませんでした。 ・予習可能な早ボは少しばかり予習してみたものの、1問しか正解できずどうにも。事前に…

青い問題を適当に晒し。 【口頭で出題するための問題】 現在放映されているNHKのアニメ『アリソンとリリア』の原作となった小説は『アリソン』と『リリアと「誰」』? 答え→*1 【検索するときにちょっと面倒】 アニソンで知られる女性歌手の名前で、以前…

アニソンのデータベースサイト「Anison Generation」に登録されている曲の数がもうすぐ50000曲を突破するようです。ゲームソング、キャラソンを範囲に含んでいるとはいえ、そんなにあったとは。最近は1クールで複数のエンディングテーマを使用することもあ…

土曜日は例会があったので行ってきました。企画者はS君。 ・とりあえず「オーバーフロー」は正解できたので義務は果たしました。 ・地理問題で「川内市」を誤答。ネタ自体はさすがに知っていましたがどうしても漢字が思い出せず……… ・決勝は長文系でしたが…