2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リストを作っていたら無性にカラオケに行きたくなり、一昨日行ってきました。そういえば今年初です。 で、とりあえず1時間半で20曲ほど歌ってきました。例によってアニソンばかりです。妙に叫ぶ曲が多かったので、何となく喉が痛いですが、これは喋りなれて…

そういえば三月の頭に春合宿があるようで。私はたぶん行くんじゃないでしょうか。で、一応何か企画を持っていくつもりでいたりします。具体的には、 1.ペーパー パソコンを漁っていたら作りかけのペーパーがあったので、これに問題を足して。たぶんビジュ…

土曜日。例会に参加してきました。お披露目企画でこのハイクオリティなんだから凄いですなぁ。先週も行っておけばよかったような、という後の祭り。 日曜日。Yahho!さんが仕事で東京まで来たということで飲み会。アレな話ばかりしていたような。 そういえば…

ふと手にした辞書に旧国名一覧の地図が載っていたのですが、それを見て最初に思ったこと。 「ああ、遠江(とおとうみ)が本当に三河(みかわ)に接してる………」 冊子の読みすぎ。

【1月24日のQMA4】 0-2-0-0#3-1-0(0-0-0) 白金拾段 91.7個/回 【1月25日のQMA4】 1-0-2-2#1-1-1(1-1-0) 紫宝賢者 85.8個/回 1落ち:スポ○× そんなわけで滑り込みセーフで宝石賢者に昇格です。 白金になったのが8月17日なので、5ヶ月弱ですか………どれだけ…

【1月22日のQMA4】 1-1-2-2#2-2-2(2-1-1) 白金玖段 80.9個/回 1回戦落ち:スポキュ、アニ線 相変わらず1回戦落ちするなどしてヘッポコな成績ですが、数字が綺麗に並んだので良いということにします。 【1月23日のQMA4】 0-0-1-0#2-1-2(1-0-1) 白金玖段 48…

アニソンイントロ企画とかやりたいなぁ………まぁ、もうそんな機会がないことは重々承知しているのですけれども。 そういえばそろそろ今シーズンに放映される番組の主題歌が発売される頃です。ということで新曲の発売日リストなど作ってみました。まぁ、フリー…

例によってQMAを少々。 【1月20日のQMA4】 0-1-0-0#1-2-2(1-0-0) 56個/回 白金捌段 【1月21日のQMA4】 0-1-1-0#1-0-1(1-0-1) 66.8個/回 白金捌段 例によってへっぽこな成績となりました。あまりコメントする気力もないです。

【1月19日のQMA4】 1-0-0-1#3-0-0(1-2-3) 82.2個/回 白金捌段 何とかドラ組に戻りましたけど、ドラ組に復帰するまで4クレかかるとか、もうどれだけアレなのかと。しかも優勝した4クレ目の対戦も「4人中2人が6問かけてチャット」「残る一人が使用したの…

16日の続きということでQMA4を。 【1月17日のQMA4】 0-0-0-1#5-1-1(1-0-2) 71.9個/回 白金漆段 1回戦落ち:スポタイ 【1月18日のQMA4】 0-1-0-0#3-1-3(0-0-1) 56.0個/回 白金漆段 1回戦落ち:スポ順、スポ4、ノン線 だんだん成績が悪化していくので憂鬱…

行きつけのゲーセンに置いてある「QMA4」が、「100円2クレ・予習3周」という設定になっていました。QMA4はしばらく(具体的には数ヶ月)殆どプレイしていなかったのですが、久しぶりにやりこもうかと思います。とりあえず、未だに宝石賢者になっていないの…

「ef」をようやく最終話まで視聴。 7話がアレだった影響で8話以降は視聴を止めていたのですが、今日の夜中に暇だったこともあって最終話までまとめて観てしまいました。この作品に限って言えば、視聴を止めていたのは成功だったような。個人的には先シーズ…

一応、生存確認の意味での更新。 ここしばらく日記に書くネタがありません。もっとも、ここ数日はネガティブの固まりになっているので、敢えて日記を書くのを自粛しているわけですが。何を書いてもネガティブになってしまいますもん。例会に行けなかったのも…

今月号の「まんがタイムきらら」を買ってきたんですが、どうやら1年半ぶりに連載を再開した作品があるようで。1年半も休載って、それなんて「ハンタ/(訂正@15日) 新番組シーズンです。とりあえず第一話をチェックしたものをリストアップしてみたりして…

「雑学王」の特番を視聴。問題はメモしましたけど、公式サイトで問題と解説が公開されているようなので、今回は省略。 そういえば「雑学王」は今月からゴールデンに移行するのだそうで。夜行性の人間にとっては深夜の放送のほうがありがたいんですが、世間一…

相変わらず体調は悪いです。頭痛は薬でとめましたが、今度は風邪の症状がぶり返してきて、もうどうしたらいいやら。しかも、ギャグマンガのネタにするには小さすぎるくらいの不運が次々と……ふんだりけったり。 2日以降ろくに食事していなかったので、今日久…

どうも2日以降さっぱり体調がすぐれません。食欲もまるでなく、ご飯1合平らげることもままならない有様。メニューはカレーだったんですが。どうやら今回の風邪は長引きそうです。

そういえば今年の初夢は、延々と整理整頓をするだけ、という内容でした。延々と物を捨てていくだけで、それ以上でもそれ以下でもなく、富士も鷹も茄子も出てきませんでした。もっとも、今まで初夢にそんな品物が出てきたことは一度もありませんでしたけど。…

3日は一日中寝込んでいましたが、それでも体調があまり良くなりません。 一般的な風邪の症状はほとんど無くなったのですが、そのかわり頭痛がひどく、とりあえず頭痛薬を飲んで一時的に症状を押さえ込んでいるところです。

正月といえば初詣などする人も多いようですが、私は延々と寝正月。 「大笑点」の大食い対決でジャイアント白田が一時的に復活した対戦などを観ておりました。日本チームが全勝するというのは嬉しいことではあるんでしょうけど、わりと呆気なく勝ってしまうと…

あけましておめでとうございます。 今年一年が皆様にとっては実り多いものでありますようお祈り申し上げます。 年末と年始のテレビ欄を眺めていたら、ちょうど1月1日午前0時を境界に「歌番組ラッシュ」から「お笑い番組ラッシュ」への変更がなされることに気…