【1月24日のQMA4
0-2-0-0#3-1-0(0-0-0) 白金拾段 91.7個/回
【1月25日のQMA4
1-0-2-2#1-1-1(1-1-0) 紫宝賢者 85.8個/回 1落ち:スポ○×

そんなわけで滑り込みセーフで宝石賢者に昇格です。

白金になったのが8月17日なので、5ヶ月弱ですか………どれだけ登校をサボっていたのやら。登校をサボるとろくなことにならないなんて重々承知してはいるんですが、結果としてはこんな具合に。
とりあえず統計を取ってみましたので晒し。

【白金時代の累計】(全国大会を除く)
13-15-12-11#50-26-26(18-25-17) 153クレ 70.4個/回


【1回戦落ちの統計】
合計回数:26回(17%)
ジャンル別:スポ14回、アニ5回、ノン4回、雑学2回、学問1回
出題形式別:順当4回、線結4回、多答3回、………

ブランクがあれば腕も落ちるというもので、統計を取ってみればこんな成績に。優勝回数の13回というのはCOM戦での優勝も入っているので、対人戦ということになると………頭痛がしてきました。それにしてもスポーツで1回戦落ちすることの多いことときたら。
ついでに正解率のデータも晒し。

【ジャンル別正解率】
総合:62.56%
ノン:60.12% アニ:57.77% スポ:51.50%
芸能:60.07% 雑学:70.24% 学問:73.61%

1回戦落ちのデータからも明らかですが、スポーツが足を引っ張ること甚だしいです。特にスポラン2(36.36%)はもうどうにもこうにも。


で、とりあえず目標は達成しましたけれども、せっかくの100円2クレですし、QMA5になるまではボチボチ続けるつもりです。