相変わらず体調は悪いです。頭痛は薬でとめましたが、今度は風邪の症状がぶり返してきて、もうどうしたらいいやら。しかも、ギャグマンガのネタにするには小さすぎるくらいの不運が次々と……ふんだりけったり。


2日以降ろくに食事していなかったので、今日久しぶりに牛丼並を食べてみたら、一杯食べたところで胃がもたれました。まぁ、小食のほうがエンゲル係数は下がるから構いませんけど………胃腸まで弱体化とはやってくれるぜ。


いや、風邪を引くことそのものは別にかまわないのですが、何が問題かといって声が出なくなったこと。年始になったこともあってカラオケに行きたくてたまらないのに、今はその衝動をこらえつつ、ひたすら家でヘッドホン装着している次第。今の喉の状態のひどさときたら、たぶん今からスパロボ系の曲を10曲くらい絶唱したら、本気で喉がつぶれるんじゃないかというそんな具合。とりあえずしばらくは様子見する必要がありそうです。