今月号の「まんがタイムきらら」を買ってきたんですが、どうやら1年半ぶりに連載を再開した作品があるようで。1年半も休載って、それなんて「ハンタ/(訂正@15日)


新番組シーズンです。とりあえず第一話をチェックしたものをリストアップしてみたりして。


【俗・】さよなら絶望先生
コミックス第一巻の袖にあった話なんてすっかり忘れてました。第一話から飛ばしてるなぁ………それを期待して観ているんですけども。
みなみけ おかわり
製作会社が変わったため画は変わりましたがノリは同じ………なんですか? とりあえずマコちゃんは俺の/
君が主で執事が俺で
脇役の男性声優が豪華な執事コメディ。次回予告が別の執事コメディネタで吹きました。「森羅様」=「ヒナギク」ですからねぇ。
ARIA The ORIGINATION
バンブレ」を観すぎてアリスの声が珠姫にしか聞こえない(笑)。それにしても第一話から恥ずかしいセリフが並んでますが。
ロザリオとバンパイア
個人的には主題歌の「COSMIC LOVE」というタイトルを見ると、某「二人の女王様」なアニメを思い出してしまいます。本編とはまったく関係ない話題ですけど。
墓場鬼太郎
ゲゲゲの鬼太郎」とは真逆の路線。これはさすがに深夜向けのアニメですわな。
狼と香辛料
破天荒遊戯
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-
シゴフミ
第一話から急展開。とりあえずヒロインのあのセリフには同意します。
ウエルベールの物語 第二幕
全力ウサギ
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜
true tears
・PERSONA-trinity soul-
主題歌の声が別人に聞こえることで話題になっているようですが………確かに聞こえます。
AYAKASHI アヤカシ
のらみみ


前のシーズンの際に視聴継続云々を書いていましたけど、結局大して当てにならない発言だと分かったので、今期はそこらへんの発言は省略します。つーか、今期は最終話まで見れるかどうか分からないですし。