吉祥寺の某ゲーセンでQMA?の稼働が開始しましたので、とりあえず新キャラでプレイしてみました。ここ数日で35クレほど。4月からどうなるか分かりませんが、ボチボチやっていけたらと思います。
QMAではトーナメントで石を稼ぐのが本道でしょうが、ドラゴン組で苦闘しているためあまり石を稼げず、検定試験ばかりプレイしています。特にプレイしているのが「オカルト検定」。「オカルト」と銘打ってはいますが、実際はUFOやらUMAやらオーパーツのネタも含まれており、萌え問が多いのでモチベーションも上がります。現在最高記録が4355点で244位/17934人ですが、取りこぼしが多いのでまともに対策すれば5000点は行きそうな気はします。
そういえば、トーナメントの途中でメディア杯が1回ありましたが、意図せず4人のキャラが揃うのは珍しいのではないでしょうか。オフ会の店内対戦では良くあるようですが。