・ここしばらく更新が停滞していましたが、特にここで書くようなことがなかったという話。だからといって引きこもっていたわけではないのですけれども。
・いろいろあって、先週末から実家に帰省していました。本当は用事だけ済ませて三日間で帰る予定でしたが、地震やら台風やらの影響で気づけば五日間も長居する始末。帰宅したら床の上がかなりごちゃごちゃになっていたのですが、もともとちらかっている部屋なので、地震の影響なのか元々の状態のままなのかが今ひとつ分からないです。
・帰省中、特にすることもないのでマグネットの将棋盤で創作していたら、詰将棋が30題ほど出来上がりました。どれだけ暇を持て余しているんだ、という話ですが。そういうわけで、しばらく更新頻度が上がると思います。
・一生に一度くらいコミケに行ってみるのもいいかもしれないと思い、いろいろ情報収集しているのですが、なんだか調べているだけで心が折れそうです。カタログも持っていないですし、どうしたものだか。せっかくならTQCのブースにも行ってみたいのですが、参加するのが三日目だそうで………ううむ。