QMAで「ミステリー&サスペンス検定」の配信が始まったのでプレイしてきました。何とかSランクは取れましたが、サスペンス問題に足を引っ張られるため安定してSランクを取るのは厳しそうです。サスペンスドラマは全く見ないので当然といえば当然なのですが。
ミステリー問題については個人的に萌え問が多かったです。一応、高校生のころはそれなりに読んでいましたし………
ところで先日のアップデートで検定問題の誤配信があったらしく、それによると次回は「アニソン検定」が行われるようで。実際、何問かそれらしき問題を見かけましたが、昔のアニソンの問題が難問だらけでどうにもこうにも。


【眺めているとたまに間違って覚えているものが見つかって冷や汗】

実は…間違えて音読していたコトバランキング
実は…使い方を間違えていたコトバランキング
間違いやすいカタカナ語ランキング
つい使ってしまう重複表現ランキング



【15日】
Yahho!さんが参加するらしいと聞いたこともあって、例会に参加してきました。過去ログを検索したら、例会に参加したのは5ヶ月ぶりだったようで。企画はN君担当ということもあって、とても面白かったです。
例会後はアフターにも行ったのですが、そういえば他人と会話するのが数ヶ月ぶり/


早チャンには行くと回答してしまいましたけど、どうしましょうか………