今日はバイトの作業が終わらず、結局授業に行きそびれた。こういうのは無くしていかないと。ノートは借りるしかないのだが、どうしたものだか。
バイト先に行った後、東京駅から八重洲ブックセンターへ。この本屋は詰将棋関連の本がかなり充実しているのである。近所の本屋ではこうはいかない。B1Fで詰将棋関連の書籍を二冊、雑誌を一冊購入した。それから8Fへ行くと、江戸川乱歩の展示が行われている。どうやら販促の企画のようで、まず入ってすぐ関連書籍が並んでいる。先日出た文庫の全集や、ポプラ社の子供向けシリーズ、それから乱歩関連作品のDVDなど。それから絵画の展示。基本的に作中に出てくるシチュエーションを絵画にしたようで、割とアレなシーンが並んでいる。「乱歩展」と銘打っておきながらでさわやかな高原のイラストなんて出てきたら、それはそれで問題か。とはいえ、小規模な企画なので、ちょっと物足りない感もある。足りない分は本で補えということか。


帰宅後、呼び出しがかかったのでA-Leo宅へ馳せ参じた。Yahho!の上京が今日までであるので、21期で集まって鍋と呑みということで。キムチ鍋うめぇ。翌日は授業があるからということで、呑みはそこそこにしておいて、後はダラダラとして11時ごろ帰宅。