いつの間にか、主人公が引きこもらなくなってる。
相変わらず頭の痛くなる漫画だな。

  • "Who wants to be a Millionaire? 〜Junior〜"

Juniorではないほうの問題集は既に購入している。で、今回は衝動的に子供向けの問題集を購入してしまったという次第。
問題について言うなら、あまり面白い問題はないかな。当然といえば当然なのだけれども、言葉を知っているかどうかという問題が多いから、単語力のテストになりかねないんだよね。それでもって、雑学の問題は少ないし。ちょっと失敗した気がする。勿体ないので、今度企画を担当するときにでもネタにしようかとは思うけれども。
ちなみに、最後の百万ドルの問題で、最初に収録されていたのがこんな問題だった。

Shinto is the most popular religion in which of these countries?
(「シントー」といえば、どこの国で最も多数派の宗教?)
A:China B:Thailand
C:Japan D:India

読んだとき、「シントー」が何なのか、一瞬分からなかった。言いたいことは分かるけれども、単語としてはあまり耳にしないものな。