大岩ケンヂ「NHKにようこそ!(3)」(角川書店


前回は自殺オフに出てしまうものの、奇跡的に生還を果たした主人公。
真人間になるかと思いきや、今度はネットゲー廃人になっていた。
そんなところから始まる、ベクトルが完全に負の方向を向いている物語。


今回は「幸福の○学」や「ア○ウェイ」もどきが登場して、なかなかヒキコモリを更正する所までは行けないし、行かない。もっとも、行けないのは作者の都合だろうし、よくよく考えてみればヒキコモリそのものは少しずつ治ってきている気がしないでもない。


とりあえず、お勧めはしない。断じて。
ただ、ダメ人間だけには心から読む事を勧める。




口直しに「コミックハイ!」のvol.2を読んでみた。
非常に、落ち着く。