さて、もう三週間ほど前のことになってしまいますが、前回の更新のときに話題にしていたオープン大会「3人のχ」は無事に終了しました。ご参加くださいました皆様、ご協力いただきました皆様には心より御礼申し上げます。もちろん他のスタッフにも感謝をば。


当日は主に問読み・正誤判定を行っておりましたが、読み間違いもあれば判定ミスを指摘される一幕などもあり、完璧には程遠い出来になってしまいました。その点に関してはなんともお詫びするしかない次第です。


とはいえ、問題のほうはそれなりに楽しんでいただけたようでして、その点ではほっとしています。問読みは最前列で行っていましたが、自作の問題に対して観客席から「へぇ」だとか「おー」だとか声が出てくると出題者冥利に尽きますと言いますか何と言いますか。


反省材料がいろいろあったというのは事実なのですが、とりあえず一仕事終えたという気分ではあります。これでもう死んでも悔いはないです。………まぁ、正直なところを言えばオープン後も読書は続けているので問題自体は作っているのですが。(この記事は次回更新に続きます)