【最初に】
気がついたらもう1月も下旬になってしまいました。
今月も既にいろいろなことが起こっていますが、書くべきことが多すぎるので省略させていただきます。


【近況】
ここしばらく、起きている間は仕事をするか、本を読むか、詰将棋を解くかといった感じです。試験があるのでこれから2週間は詰将棋は控えることになる予定ですが。2週間たった後は、大会の準備があるのでますます忙しくなるかと思います。


【大会】
大会の方は現時点ですでにエントリーを多数いただけているようでして、ありがたい限りであると同時に、身の引き締まる思いもしています。手続きとか広報とかA-Leoさんにまかせっきりなので、私はせめて問題を多めに作っておこうと思っているわけですが、そうしているうちに気付けば大会まで残り1カ月弱。正直なところ時間なんていくらあっても足りないわけですが、今はとにかく問題を作って準備するのみです。
まぁ、あまり力を入れ過ぎるとノイローゼになるんですけれども(笑)。FM記念の準備の時とか、半分ノイローゼでしたからねぇ。悪い意味での緊張は百害あって一利もないので避けなければ。