図書館に行きたいのに行けない日々。平日に行けないから日曜日こそはと思ったのに結局行けずじまいでした。ちょうど火曜日が休みらしいので、火曜日は図書館にこもることにしましょうか。


定期券入れを無くしました。カード類は止めておいたので再発行すればいいのですが、QMAのカードを紛失したのはショックです。最初からやりなおしだなんて………


二週間ほど前、駅でレンタル落ちCDのセールを行っていたので、アルバムを大量に買い込んでみました。例によって、アニメ関連限定なのですが。主題歌集のたぐいを多めに購入したので、それなりに手持ちも増えてきました。今ならイントロクイズ企画もまともに行えるんでしょうね……もう行う機会もないですが。
購入したCDの中に「懐かしのTVアニメ・グラフィティ 1963〜1970」というCDがありました。要するにアニメソングの名曲集なのですが、60年代の曲しか入っていません。「しっぽはぐぐんと(『のらくろ』主題歌)」のような曲も入っているのは嬉しいところ。