「B-feelオープン」に行ってきました。クイズのオープン大会に参加するのは久しぶりです。
詳細を書いていたら相当長くなってしまったので端的に言えば、アイデアを詰め込んだ大会でした。問題についてもかなり特徴的な傾向でしたが、それのみならず企画そのものがかなり特徴的。企画に麻雀や大喜利を取り入れたり、「24時間テレビ」のパロディを取り入れたり。優勝者が敗者側というのもおそらく前代未聞だったかと思います。
自分の結果は早押しで2○1×。問題は確かに易しかったのですが、そのぶん早押し勝負が厳しかったです。


「アニソンキング決定戦」の対策をぼちぼち開始中。去年はそれなりに対策したのに予選落ちでしたから、今年は何とか予選突破出来るくらいの対策はしておこうと思うのですが、現状では難しい気がします。とりあえず古い曲を収集する必要がありますし、それ以前に曲数が多すぎて何を聞けばいいのかが分からない状態。