路上3Dトリックアート界に新たな巨匠あらわる


先週の土曜日は異常例会があったので参加してきました。企画者はA-Leoさん。
例会に参加するのも早押しボタンを握るのもかなり久しぶりだったのですが、その影響もあってか成績はヘッポコでした。とはいえ、企画も問題も面白かったですし、そのあたりはさすがA-Leoさん。歌詞要約クイズはアイデアの勝利ですね。
ボードクイズで問題に投票するというスタイルはTQCでは初だったような気がします。1位になった問題は確かに良問でしたねぇ………実際、私も◎を投票しましたし。自分が出題した問題は約半数の人が正解していたので内心驚いたのですが、ネタとしてベタだったのでしょうか、ヒントを出しすぎたのでしょうか。
例会後は日本海でアフター。テーブルの真ん中あたりに話題の境界線が出来ていましたが、こちらはテレビ番組の話題がメインでした。テレビドラマが好きな人多いんですね………


今月中旬から「THE QUIZ SHOW」というテレビドラマが放送されることを知ったのですが、見覚えのあるタイトルだなと思ったら、以前深夜に放送されていたドラマの続編(?)なんですね。
「THE QUIZ SHOW」(日テレ公式サイト)
ストーリー上の都合なのでしょうが、片桐仁が司会者役ではないのはちょっと残念。個人的にあのオーバーな演技は割と好きだったんですが。