例会の感想。


先週土曜日の例会はいつも通りの場所で開催されました。企画担当はU。


会場の準備をしたところでUが少し遅れていたのでその間にTのペーパー企画が行われました。芸能問題・スポーツ問題メインで良い問題でした。点数は30点と奮いませんでしたけど。


それから暫くしてUが到着し本企画の開始。内容は3択→ボードをまず行い、さらに早押しを行うというもの。コンパクトではありましたが、問題の濃さもあって結構濃密な企画でした。問題の内容を書けないのがアレですが、いろいろとネタがありまして。


その後、時間が余ったので取りあえず私が持参していた問題を流しました。合計57問ありましたが、こちらは割と即席で作った問題なので玉石混交といった感じかと思います。「オジャパメン」あたりは明らかにどうでもいい問題ですよねえ……youtubeで久しぶりに動画を観て作りたくなっただけですもの。ただ、大枠として難易度設定は上手く行った気がしないでもないです。「パリ症候群」「どうせなら婚」あたりの押しの速さはなかなかのものがありました。


それから冊子を適当に流した後でU君の企画。アタック25の変形バージョンを使った企画でした。序盤はTが問題を根こそぎ持っていくような具合でしたが、途中からUが追いついてきて最後は延長戦にまでもつれ込むという、なかなか面白い展開になりました。私は……3回ほど誤答をやらかしました。本当にごめんなさい。
それにしてもU君は1年生とは思えないクオリティの問題を作成してきていましたから、これはもうお披露目企画が楽しみです。といいますか、あれがもうお披露目企画だったのでは?


企画後は焼肉を食べに行って、コーヒーを飲んで、帰宅。