日曜日に放送されたアタック25の動画がYoutubeに流れているようです。
例の博多華丸が出演したアレですね。
短縮版はこちらからどうぞ。長尺の映像はSyu's quiz blogなどで紹介されていますのでそちらからどうぞ。
アタックチャンスのシーンに大笑い。おみごと。


ところでこんな映像を見つけましたよ。クイズ好き必見。
第3回史上最強のクイズ王決定戦本戦決勝早押しクイズ
第3回史上最強のクイズ王決定戦カプセルクイズその1
水津本マニアにはおなじみの「シンクレア・ルイス」の問題ですよ。
第3回史上最強のクイズ王決定戦カプセルクイズその2
おお、私はもはや感涙を禁じ得ません。まさかこの歳になってこの映像を見ることが出来るとは。まさに感動、すばらしきかな映像文明。もう滅茶苦茶。
ところで、秋篠宮紀子妃殿下の問題を出題する時に「誰」ではなく「どなた」になっていますね。ヒントになっているような気がしないでもないです。


まぁ、やっぱりクイズの決勝はこれですよね。FM記念の決勝もこれにしましょうか。


ところで、今年の「高校生クイズ」を見逃しました。結果は事前に知っていたので、その点は構わないのですが、見られなかったのは残念。内容についてはブログあたりで捕捉できても、問題などの詳細はどうしようもないですからね……まぁ、高校生クイズを観てもどうせ感想は愚痴しか書かないんですから、観ないのはそれはそれでいいかもしれません。