今日はTQCの例会、担当はA-Leo。
内容はといえば、これがペーパー三昧。最後は早押しも行ったけれども、あくまでメインはペーパー。徹夜してまで作ったということだし。
最初のペーパーはジャンルに1〜5倍までの倍率をかけてからペーパーを解くという企画。ジャンルが「言語」「モデル」「トップ」「サッカー・ワールドカップ」「オヤジのJ−POP」という具合で、何が出てくるのかさっぱり分からないという構成。結果はtac-8383が二位以下に文字通りの大差を付けてトップ。私は4位だった。「ライフスペース」の高橋代表の下の名前が出てこなかったのがちょっと悔しい。
2つ目は大問3つで構成されていて、1問目が「夏フェス」、2問目が「F1」、3問目がビジュアル祭り。
「夏フェス」は音楽と地理が混ざっているような具合。ネタは良いのに解けないってのは悔しいものだね、「EZO」とかネタの鮮度は抜群なのだが。続く「F1」は普通のF1問題。さっぱり分からなかった。上海国際サーキットの話などは面白かったのだけれども。
で、ポイントは3問目。「カツラ疑惑」シリーズ、「ハゲ」シリーズ、「ペンギン」シリーズ、「日本ダービー馬」シリーズのビジュアルで、ほんのり濃いめ。それにしてもペンギンの見分けがなかなかつかない。
結果は、こちらもtac-8383が大暴れしてトップになった。芸能・スポーツの両方が得意なのだからそりゃトップになるのも尤もという話で。
最後は内Pっぽい早押しクイズでT君が優勝。
ということで、企画者お疲れ様でした。


その後はダラダラ冊子を流して終了。