スカパーで放映される「総理と呼ばないで」が見たい件について。


http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7212_142.html


寮で見られるなら見るのになあ。ビデオ化されてはいるようだから、レンタル店でどこかに置いていないかな。買うには一寸ためらう値段だ。TSUTAYAでも探してみればあるだろうか。先日サントラを借りてきて聞いていたら、だんだん見たくなってきた。
このドラマは視聴率だけ見れば明らかに失敗作なのだろうけど、個人的には好きだったのになあ、じゃかじゃかじゃんけん。三谷作品の中では数少ない田村正和がダメ役で西村雅彦がしっかり者という逆転現象が起こっている……などということはどうでもよくて、そんなことより最近の突発的メイドブームが起こるより遥か昔にマイブームを起こした作品……なんてことだってどうでもいいか。とりあえず観たいという、それだけが言いたかった。