せっかくの休みなのだし、積読を崩さないと、と思いつつまるで崩せていない今日この頃。



全5話だから5ヶ月ぶりかな。
ストーリーはようやく全体像が見えてきたところ。なかなかいい感じではある。
それはさておき、何を血迷ったか、毒舌キャラが部長に見えた。疲れているのだろうか。どこが疲れたのかは知らないが。



単純に買うのを忘れていた。よくよく考えたら6巻も買っていなかったぞ。あれ?


ベッキーは「天才」ということになっているが、どの分野の天才なのかが今ひとつ分からない。マサチューセッツ「工科大学」卒業なのに恩師が言語学の先生だし。
と思いつつ調べてみたら、

【MITの学部】
School of Architecture and Planning(建築および都市計画)
School of Engineering(工学)
School of Humanities, Arts, and Social Sciences(人文科学・芸術科学・社会科学)
Sloan School of Management(経営)
School of Science(科学)
Whitaker College of Health Sciences and Technology(健康科学・健康技術)
wikipediaマサチューセッツ工科大学」の項より引用)

東工大あたりから類推して、何となく工科だけだと思っていたら文系科目もあるのか。これは知らなかった。
ということは、人文科学あたりが専門なのだろうか。