【10年後のあなたは上流、それとも下流!?】
http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/psychology/pd?ty=t
Yahoo!の占いでこんなものを見つけた。とうとう「下流」ブームがここまで来たか。質問はやや女性向けだが、とりあえずやってみた。

ハッキリ言って、上昇志向は弱め。バリバリ働くより、だらだらしてるほうが好きなあなたは、10年後、見事に下流社会の住人になっていそう。下流といっても低レベルというわけではありません。所得は低めだけど地元密着型でチープに暮らせば問題ナシ。っていうか、人を蹴落とさずにのんびりまったり生きるのは、ある意味、高貴なライフスタイルといえるかも!?

占うまでも無いのだが、結果としては下流志向のようだ。上流、下流を論じる前に、生きているかどうかという問題の方が大きいと思うけど。まあ、死んで墓に入れば地下だけに「下流」だから間違ってはいないね。……笑えねぇ。