今日は結局例会に行くことにした。映画のほうはいずれ、機会を見つけて観ようかと思う。


会場は先々週と同じところ。駅から歩くのが難点といえば難点だが、安上がりの誘惑には勝てなかった。企画担当はF氏お二人。企画は力の入ったものであったし、問題も面白いし、全体としてとても面白い企画だった。本当にお疲れ様でした。それから勉強になりました。


そこに一言だけ追記するなら、いい加減地理を何とかしようと思った。世界地理よりも、日本地理を特に。富山県住民の方ごめんなさい。岐阜県住人の方ごめんなさい。石川県住民の方ごめんなさい。以下続く。


例会後はアフターのために渋谷へ。
クイズ研という性質上、どこのジャンルから話が飛んでくるかわからないのが面白いところなのだけれども、まさか現代美術から話が展開するとは思わなかった。まだまだ私の知らない世界があるものだ。福田美蘭いいよ、福田美蘭。私にとってはかなり剛速球ストレートの話題だった。M氏に感謝。


さて、アフターの後はカラオケに行ったのだが、結局カラオケが終わったのが午前1時の前で、すでに終電が出てしまっていた。仕方なく、今は漫画喫茶にいるという次第。
せっかくなので、また漫画を読みふけろうと思う。以下、読んだ漫画についてメモする予定。寝なければ、の話だけれども。