ホットドッグ早食い5連覇…ブーム再燃の起爆剤
http://zakzak.co.jp/top/2005_07/t2005070501.html

独立記念日の4日、ニューヨークのコニーアイランドで恒例のホットドッグ早食い大会が行われ、日本のフードファイト界の「プリンス」として知られる小林尊さん(27)=長野県出身=が12分間で49個を平らげ、5連覇を達成した。死亡事故のため国内では一時自粛されていた「大食い・早食い」だが、最近になってテレビ番組が復活。若きフードファイターの活躍は、新たなブームを巻き起こす起爆剤になるのか。

もはや強すぎだな。5連覇って……日本で言うなら、彼に勝てそうなのは白田信幸くらいのものだが、彼が予選会に参加したときの記録は38個。来年も参加すれば勝つのだろうな。
結局、大食漢なら勝てるわけでなし、太っていれば勝てるわけでなし、トレーニングしないで大食いに挑もうというのが無茶な話であるわけで。そこから準備してくる人が出ない限り記録は続くのだろう。