基本的に私が体調を崩すことは殆ど無い。実際、今年に関しても昨日の昼食を摂ったときまでは何も無かった。
ところが、昼食後に腹痛に襲われてしまった。昼食が悪かったのかどうかは分からない。生ものならともかく、昼食はカツカレーだったから可能性としては低いだろう。しかしそんな事を言っていても腹痛が止むわけではない。なんたる運の悪さ、などと嘆いても仕方ないので、やむを得ずマジアカのプレイを中断してバスに乗って帰宅したのだが、それでもなかなか治まらない。一晩寝れば治るだろうと思ってみたものの、治りはしない。そんなこともあってサークルの合宿はキャンセルすることにした。さすがにこの状況では長距離バスに長時間座るのは無理だった。執行部の方には本当に申し訳ない。担当者には時間が無いからと伝えておいたのは、流石に本当に理由を伝えるのは気が引けたからなので。
ああ、今頃彼らはクイズ三昧なのだろうな、と思うとちょっとばかし恨めしい。最近はあまりクイズをしていない。


もっとも、そんなことする暇があるならゼミの準備をしろという話になりそうだが。腹痛の影響で若干タイムロスがあり、バイト等にも差し支えているので、多少焦っている。正露丸に頼るしかないのか……