今日のQMA2
1-0-0-0#3-0-2(1-1-2)
ダラダラとプレイしていたらこのざま。いきなり全COM戦になって、「これは楽勝か」と思ったらよりによって学問四文字で一回戦落ちしたのが一回あった。相変わらずCOMが強い。
対人戦もいまいち。一回決勝に行ったらタイピング杯になったので、そこだけは気合を入れてプレイしてみた。タイピング杯というだけあってタイピングしか出題されないのだが、対戦相手がこれまた早い。おそらくサブカだろう。クイズとしての確定ポイントに来た時点で回答終了してるくらいだしね。「ポーツマス条約で〜」で私が「じゅ」を解答したら他の三人もほぼ同時に押して来る。もっとも、相手がサブカらしいプレイをしてくるのは最近ではよくあることだし、それで勝てるようでないとやってられない。だから私はやってられないということなのだが。
対戦は学問タイプで一問打ち間違ってかなり不利になったところで、「童謡『かわいいかくれんぼ』でしっぽが出ている動物」を問うてくる問題が出題されて単独正解。回答のスピード差で優勝に持ち込む頃が出来た。