夕方からtac-8383の発案でA-Leoと共に上野に行ってきた。


上野には待ち合わせの時間より40分ほど前に到着したので、ゲーセンに行ってみることにする。
で、ここで「ウルトライライラ棒」なるものを発見した。
炎のチャレンジャー」の「イライラ棒」シリーズの第三弾であるが、そんなことはどうでもいい。どうしてこんな小さなゲーセンにこんなものが、と思いつつもプレイしてみたらドラムに挟まれて爆死した。ボールで操作するせいか、コントロールが悪い。オリジナル同様に棒でプレイする奴なら何とかなるのだが。


その後時間になったので上野に行き、それから食べ放題の寿司を食べつつしばし御喋り。しかし二人ともネタが尽きないな。
私は相変わらず聞き手に回っていた。
ネタのある人生を生きている人はいいなあ。


食事のあとはtac-8383とマジアカをプレイしにゲーセンに行った。
彼は大魔導士の後半にいるそうで。近々賢者戦ということなのか。
私のような鍍金と違って、彼の場合はナチュラル知識が豊富なのでガンガン勝っていきそうだ。ええ、どうせ私は鍍金。何とでも言ってくれ。