試験対策で借りようと思う本があったので図書館に行ってきた。
5冊ほど借りたが、文庫ではなく新刊サイズなのでやけに重い。
とにかく、読まなければ始まらないので、暫くは本と格闘することになりそうだ。


で、図書館からの帰りに吉祥寺に寄ってマジアカをプレイしてきた。
前回はずいぶんスムーズに行ったのだが、今日は狙いすましたかのようにスポーツ問題が続出し、予選落ちを繰り返す始末。あげくはアニメ&ゲーム問題もプレイしたことのないゲームの問題が出題されてまるで回答できなかった。故に、結果は散々なもの。


が、良く考えてみれば前回の運が良すぎたというだけの話だろう。学問が半分などという出題形式が異常なのであって、適宜スポーツが出題されるのは何の不思議も無い。
それにしても、ゲーム問題はさておき、スポーツ問題を何とかしないと金銭的ダメージを受け続けることになりそうだ。それは勘弁願いたい。
ということで、とりあえずはスポーツの基礎知識をつけようかと思う(などと言うのは何回目だろう?)のだが、そういった知識はどこで身に付ければいいのだろう。とりあえず「アンテナ」にスポーツ系のサイトをいくつか追加してみたが、これだけでは不足のような気もする。


ちなみに今日の成績は中級魔術士5級→中級魔術士2級。予選落ち4回、決勝1回。