今日は物理数学の試験。
超幾何関数なんかが出てくるのは尤もなんですけど、これって計算問題ですよね?
計算、ミスしてなきゃいいけど……苦手なんですよねぇ、積分計算。ゆっくりやれば時間がなくなるし、急げばどこかでミスしてしまうし。
まぁ、練習しろという話なんですが。


あれ? はてなダイアリーってカウンター有料ではなかったんですか?
管理画面にカウンターの項目があるので、さっそく付けてみましたが、初期値のヒット数120。なんなのでしょう、この微妙な値は。デフォルト?


そういえば下らない話題を思い出しました。NHKでカタカナ語の使われ方を特集したときの、「若者専門のカタカナ語」用例。


「このラーメンには、デフォルトでチャーシューが3枚入っている」


だれが使っているんだろう……意味はわかりますけど。