先週のセミナーの話。
先週の時点で授業が残り二回あり、それを全て自分の担当として使えるため「来週(17日)と再来週(24日)が使えるなら楽勝かな」と思っていたのですが、時間の最後に「これ、来週で終わるかな」などと教官が仰いまして、それが全ての始まり。
そう言われては終わらせずばなるまいと思ったものですから、今日のセミナーでは内容を詰め込みまくって本文の解説を終わらせました。ただ、最後に演習問題が残ってしまったので、それだけは来週にしなければなりません。ちょっと残念。
発表そのものについて言うなら、前回の発表よりもテキパキ出来たはずですし、少なくともミスは激減しましたので、あとは来週ミスをしないことを祈るばかりです。はたして有終の美は飾れるのでしょうか………とりあえず、来週まで気を抜かないようにしませんと。