すっかり更新が滞ってしまいましたが、とりあえず生存確認の意味も込めて更新します。


まずはコミケに参加された皆様お疲れでした。私は前回の冬に続いて人生二度目の参戦でしたが、冬と比べるととにかく暑いこと暑いこと(笑)。TQCのブースにも行きましたが、暑い中で売り手をされていた皆様はお疲れ様でした。個人的には、前回と比べてクイズ関連のブースが増えていたのは嬉しいしだい。
コミケからの帰宅後はまっさきに「三人のχ」の冊子から読みました。問題集を一人で編集されたA-Leoさん、お疲れ様でした。コラムを書くくらいしかしていなくてすみません。


で、せっかくなのだからここで近況報告をすればいいのでしょうが、とりたててここに書くほどのことがありません。というか、三ヶ月も放置してしまうと、いろいろあっても忘れてしまうわけで……
とりあえず、社会人になった影響なのか、本を購入するペースが加速しています。それと同時に読書ペースも加速しています。そのおかげで問題作成はなかなかはかどっています。2015年に開催すると言っていた「クイズダービー」風のオープンも、2015年といわずにもっと早めに開催できるかもしれません…… などと言ってみる。


問題作成がはかどっているからなのか、最近になってクイズ熱も若干過熱気味です。クイズゲームでもいいけれどオープン大会にも久しぶりに参加してみたい、ということで、8月28日の「Sinker×Thinker」と10月16日の「第3回久栗杯」にエントリーしてみました。ボタンを握ることすら久しぶりなのに予選突破できるんでしょうか。まぁ、そんなことを今から気にしても仕方ないのですが。