前回の続き。結局PCは買い換えました。
もう6年半も使っているPCですので既にあちこちガタが来ていましたし、修理に出すにしても5年間の保証期間すら過ぎてしまっていましたので、ちょうどいい機会だろうということで。それにしてもPCの値段って下がっているんですね。旧PCの半分の価格でHDの容量が8倍ですもの。


それから、USBメモリのほうに多少のバックアップは取っていたため、クイズと詰将棋はそこそこ復旧しています。完全に復旧するのは無理ですが、致命傷にはならなかったのでその点は一安心です。ちなみに、データの復旧について店に問い合わせたら初期費用に21000円、それに加えてバックアップ作成の費用がかかるのだそうです。そこまで出して復旧したいかといわれると………ううむ。


話は変わりますが、家の段ボールの山を漁っていたら「FM記念」の決勝の記録が見つかりました。これでようやく記録集が出せますよ。まぁ、今更需要があるかどうかは知りませんが。ちなみに、FM記念のデータはバックアップしてあったので大丈夫なのです。