大変残念なことに、数日前、自宅のPCがクラッシュしました。画面が青いです。真っ青です。ついでに顔面も真っ青です。
前回クラッシュしたのがもう5年ほど前のことなのですっかり油断していて、バックアップをまともに取っていなかったのが運の尽き。あまりのショックに、ここ数日「ハイライトの無い池田」状態でした。まぁ、確かに最近調子が悪かったので早めに対策しておけば良かったのですが、今更言っても後の祭りで御輿は既に粗大ごみ。現在はネットカフェで更新中です。ネット中毒なのにネットどころかPCそのものが出来ないだなんてギギギギギ。
さて、問題はそれにともなってクイズの問題と詰将棋の図面のかなりの数が飛んでいってしまったこと。どうしたものだか。とりあえずクイズの問題は記憶とメモを頼りにそれなりに復旧していますが、詰将棋の図面のほうが難航中です。「思い出せない図面なんて所詮その程度」と強がれればいいのですが、そういうものでもないですし。PCで管理するほうが楽なのでずっとPC管理だったのですが、これを機にノートを作ろうかと思います。ちょうど「詰め将棋カレンダー」の採用のお礼の品が図面用紙でしたし。
PCのほうは修理に出してみようかと思いますが、データの復旧はあまり期待できそうにないです。


ちなみに、自宅のPCはCDプレイヤー代わりでもあったわけですが、「アニソンキング決定戦」を間近に控えたこの時期に使えなくなるだなんて何という不運の上塗り。対策はどうしましょうかねぇ………


次の更新は咲が振りこんでくれた頃に。