QMAで全国大会が開催中されていたので、10クレほどプレイしてきました。本作での全国大会は、以前のような「全国大会」というよりは魔法石の効率がアップするサービス期間のような感があります。もともと上位を狙うことが無理な一般プレイヤーの場合、こういう形式のほうがやりやすいですね。


諸事情で某大学に出かけ、ついでに神保町を軽く散策。最近は吉祥寺界隈で済ませてしまうので、神保町は久しぶりでした。
将棋好きには有名な「アカシヤ書店」にも行ってみました。珍しい本がところ狭しと並んでいて、ざっと見渡すだけでもそれなりに手間がかかってしまったのですが、珍しい本というのはそれなりにお値段もするもので、欲しい本は何冊もあったものの何も買わずに帰宅。


「国際生物学オリンピック」の公式サイトで過去問を見てみたら、注意事項の最後に「幸運を祈る!」と書いてあって、何となく和みました。
問題はさっぱり分かりませんでしたけど。


NHK-FM、「今日は一日アニソン三昧」のスピンオフ企画として「SF・ヒーロー音楽三昧」を放送決定
8月16日だそうです。個人的なメモ。