合宿に行ってきたので、つらつらと箇条書きの日記。


【初日】
・バタバタしてしまったものの何とか遅刻せず東京駅に到着できたので一安心。バスの中では途中まで起きていたものの、徹夜していた影響からか途中で熟睡。気が付いたら到着していました。
・そんなわけで初日の企画は(フリバを除くと)A-Leoさんのペーパーからスタート。その後、私のペーパーも出してみましたけど、比較すると見劣りしかしないなぁ。最近は暇つぶしの蒼い問題ばかり作っているので、手持ちから普通の問題だけ抽出してみたらこれだけしか残らなかったという次第。
・その後、読書センター試験を解きつつ「ああ、読書が足りないなぁ」としみじみ。読書が足りていると思ったことなんて、一度もありませんけど。
・夕食後はA-Leoさんの早押しとかボード企画とかいろいろ。さすがにクオリティが高かったです。
・その後、某問題を使ったフリバなどいろいろありまして、深夜になってからが俗に言う「裏TQC杯」。最初が私のアニソンイントロ企画ですが、詳細は長くなるので次回の更新で書きます。企画後は適当にアニソンイントロでフリバ。とりあえず「ロザバン」を見ているのが私だけであることが判明しました(笑)。その後、蒼い問題限定のQMA風企画。「波長が合わないと無理だろうなぁ」と思いつつ問題を見たら、1問目がデンカレの問題だったために一気に火がついた感じ。一応優勝したのですけれども、いろいろとすみません。


【二日目】
・いろいろあって昼から夜までがTQC杯。1年生が8人もいることもあって、バラエティに富んだハイクオリティの企画でございました。最終的な結果は奮わなかったのですが、1Rのペーパーで良い成績を取れましたし、某長い単語を答えられましたし、個人的にはそこそこ満足しているような。「大ガラス」の正式名称を答えたのは人生で三度目です。
・その後はいろいろあったのですけれども、とりあえず深夜までフリバが行われていたようです。私は途中から完全に寝てましたけど。二日連続の夜更かしは体に悪いですね。


【三日目】
・朝起きたときには既に朝食の時間。この日は出発の時刻までひたすら眠り、バスの中でも熟睡し、気付いたら東京駅に到着していたという感じで、終始寝ていました。いつだって合宿のときはそんなものです。クイズしかしていないはずなのに、どうしてそんなに疲れるのか不思議で仕方ないのですが。
・東京駅に到着後は例のカレー店に行って、ネカフェに寄ってから帰宅。帰宅後はまた熟睡。


【まとめ】
・そういえば、まともに食事したのは久しぶりでした。普段の食生活が滅茶苦茶な人間なので。
・せっかく海まで来たのに、まったく海に出ずに終わってしまいました。今考えれば勿体ないことをした気がします。泳ぐ季節ではないですけれども、せめて外出ぐらいはしておけばよかったかも。