底の浅い

8日は夕方から渋谷の「パセラ」へ。そういえば今年初のパセラでしたが、そんなことはどうでもいいです。
せっかくなのでマニアックな曲を、ということで今クールの番組の主題歌や東方アレンジなど、1時間半で21曲歌ってきました。今クールの曲はまだ収録されていないものが多いので6曲ほどしか歌えませんでしたが、「空想ルンバ」は歌えたので満足といえば満足。そういえば東方の曲ってもともと同人CDの曲なんですよね。パソゲーの主題歌のみならず、同人音楽まで守備範囲に含むとは、どれだけ幅が広いのやら。 
ところで、検索してみたら「euphoric field」の日本語版が新しく入っていて、これは個人的に助かりました。英語の曲はどうしても苦手なのです。誰も聞く人はいませんし、ヘッポコな発音でも何とかなるといえばなるのですが。


さて、あまり余計なことを書くと本当のアニソンマニアに鍍金を剥がされてしまいそうなので、ここらへんで。………そういえば、カラオケに行ったときしか日記を書いていないことにいまさら気づいたわけですが、まぁどうでもいいことです。