人間には「表の顔」と普段全く表に出ない「裏の顔」があるというのはよく聞く話ですが、そうだとしたら私の裏の顔はどれだけ勤勉なんでしょうね。もうこの体ごと呉れてやるから持っていってくれという気分です。そっちのほうがもう少しまともな人生を送れると思うのですが、どうしてそうしないんでしょう。如何せん表の顔は煩悩まみれですからねえ……「♪祓いたまえ〜清めたまえ〜己の煩悩〜」


ヱビスビールにお宝ラベルがあった! 数百本に1本
ヱビスビールにお宝があるというのは割と有名な話かと思いますが、「かっぱえびせん」にまでお宝パッケージがあったとは。ううむ、一度でいいから見てみたいところです。


「犬神家の一族」スケキヨ・ケーキで市川崑監督の91歳をお祝い
ここまでインパクトのあるバースデーケーキは見たことがありません。このケーキ、作品にピッタリではありますけれども、人によっては本気で怒り出す気がします。市川監督がしゃれの分かる人で良かったです。