【No.10】
「ロードキラー」
監督:ジョン・ダール
視聴形式:テレビ
評価:★★★☆☆


ストーリーを大雑把に言えば「車に乗っていた男がトラック運転手を怒らせて追いかけられる羽目になる」というものなので、そこだけ観たらどうしても『激突!』を思い出します。とはいえ、途中からはカーチェイスは行われず、トラック運転手の手で人質に捕られた知り合いを主人公達が救出するほうがメインになっていますので似ているわけではありませんが。
正体の分からない者の恐怖を描くという意味では、なかなか面白い映画でした。最後に含みを持たせているあたりもアメリカンホラーらしいですし、声優の演技もなかなか宜しうございました。ただ、後半のストーリーがちょっとベタっぽくて飽きてしまいましたが。「どうせ助かるだろ」と思ってしまうとどうしても面白みが削がれてしまうわけで……