以前youtubeで見つけたカルトQの「YMO」の回を取り上げましたけど、カルトQの「マッキントッシュ」の映像を見つけましたので取り上げてみます。
映像はこちらから。番組の総てではなくて後半だけですけど、なかなか見ごたえがあります。
さすが「カルトQ」だけあって問題そのものはダグラス・エンゲルバードくらいしか分かりませんが、こういうのを観るのは好きなんですよね。子供のころもたまに観ていましたっけ。不二家のペコちゃんの年齢が6歳だとか、ドラマ「男はつらいよ」の最終回で寅さんがハブに噛まれて死んでしまうとか、そのあたりの知識はこの番組で養いました。
どうせなら観るだけではなくて、録画しておくんだったと今さらながら子供の頃の思慮の無さを後悔しているわけですが、だいたいこの手の後悔はどうにもならないんですよね。家にケーブルテレビ観られたら再放送分くらいは観ていたんですけどねえ……これも毎回言っていますな。