ニューヨーク
私は6枚目。


ペプシコーラCM


大阪でラーメンサミット
「世界ラーメン協会」というものがあることに驚き。「美味しんぼ」に似たような名前の団体は出てきていましたけど。


アンサリさん、繰り上げで女性初の宇宙観光旅行者に
フルネームはアヌーシャ・アンサリ。ベタになるでしょうか。


ついでなので、この宇宙飛行を企画しているスペースアドベンチャーズのサイトを訪れてみました。
スペースアドベンチャーズ日本語版サイト

スペースアドベンチャーズは宇宙に3名の民間宇宙飛行士を送っています。 2001年には、米国人デニースチトー氏が宇宙旅行の夢を実現し、2002年には“宇宙で初のアフリカ人”としてマーク・シャトルワース氏が打ち上げ成功、そして去年10月には米国人 グレッグ オルセン氏が飛行を達成しています。 日本人起業家、榎本大輔氏が9月の打ち上げに向かって訓練を行っています。
(スペースアドベンチャーズ「トピックス」)

いつの間にか三人も民間宇宙飛行士が生まれていたんですね。チトー氏しかチェックしていませんでしたよ、私は。会社顧問にバズ・オルドリンがいるのもちょっと驚きかも。