【今日のボツ問】

「ある日ふとしたことで食べた牛めしのうまさに感銘を受け、日本一の牛めし職人を目指して働いている」という設定である、ファーストフードの松屋がマスコットキャラクターにしている牛の名前は何?

答え→*1
マイナーですよね、多分。牛が牛を食べるというのはどうかと思ったので問題にしてみたのですが、難易度が高いということでボツにしました。


ついでなので余計なトリビア

ディズニーアニメ「三匹のこぶた」でこぶたの父親の肖像画になっているのは、


ハム。

裏は取っていないので間違っていたらごめんなさい。ピーターラビットの父親がマグレガーさんにパイにされたとか、童話なのになんだかグロテスクですな。

*1:ウシ松