【Doll】
http://urapiroura.hp.infoseek.co.jp/pirodove.html


ぴろぴと氏の新作flash
タイトルどおり、人形の話……なのだが、ストーリーは良く分からない。人形が壊れていく過程が背景にあると解釈しさえすれば良いのではないかと思う。
映像のクオリティは高いし、音楽もぴったり合っている。そして人形の使われ方が素敵。ゴスロリのドールは良いよね。そう、実に良い。人間と比較するまでもない。
で、最後の人形の薔薇が空隙に見えてちょっと怖い。子供の頃に見たらトラウマになっていたかも。

わたしのにんぎょうは よいにんぎょう
めはぱっちりといろじろで
ちいさいくちもと あいらしい
わたしのにんぎょうは よいにんぎょう
(にんぎょう)