今日見かけた映像モノ。


【We are the massacre】
world's end girlfriend のPV作品。日本のアーティストらしいけど、音楽業界については無知も良いところなので、今日まで知らなかった。


ttp://www.rokapenis.com/weg.mov


映画などから「殺人シーン」などの死を想起させる映像を切り取って構成してあるので(オリジナルではない……かな)、閲覧の際はご注意。それほどグロくはないのだけれども、そういうのが苦手な方には向かない。
誰もが死に絶えた後、大地が過去を回想している、といえば良いのだろうか。スローモーションがかかっているので、刺激が急に襲ってくるのではなく、じわじわと染み出てくる。生温い泥を全身に塗ったくられるような気分。そして、暴力的な内容なのに曲はむしろ静か。そこが素敵だと思う。


【hurt】
http://www.geocities.jp/noise_and_silence2004/


シンプルなflash作品。こういうの大好き。