時間もありますし、暫くは映画などを重点的に見ようかと思います。ということで近くのTSUTAYAが半額セールを行っていたのを良いことに何本か借りてきました。
最初に見たのが「フルハウス」。映画ではないですね。最近NHKで再放送されているコメディドラマです。最近DVDシリーズ化されて、その第一巻を借りてきたわけです。このドラマは私が子供の頃に放映されていて、観ていたのは途中からでした。最終回などはしっかり覚えているのですが、途中の記憶は殆どありません。ただ、よく見ていたということだけ覚えています。
さて、最初に観たとき、うっかりしてDJとステファニーを間違えました。あはは。そう、このシリーズは長く続いたので途中で子役が成長していくんですよね。したがって、シリーズ当初のDJはまだ子供な訳です。ステファニーなんて4歳ですよ。後期シリーズの二人が脳裏に焼きついていると誰が誰やらわからなくなるわけです。父親役の三人はさすがに識別が出来ましたけれども。
ストーリーについては文句なしで、基本的には笑わせる話なのですが最後にメッセージ性を持たせるという、良質なコメディになっています。そのうち続きも借りてきましょうか。