明日からは夏合宿になるので、しばらく更新は止まる。情報系サイトと違って、ブログの場合は止まってどうなるというわけでもないので、その辺は気楽だ。
それはさておき、夏合宿のほうを気にしなければならない。まず、企画は何とかなりそうだ。出来については実際に企画を行ってから言おうと思っているのでここでは詳しいことは何も書かないが、A-Leoさんとの共同ということにしたこともあり、以前より良くなったように思う。少なくとも、私が一年の時に行った某企画よりは格段に質が上がっている。座布団を五枚くらい上乗せしたい。
そのうえで若干危惧しているところを挙げるとしたら、難易度だろうか。去年の「早チャン」で出題したような超弩級の難問は使わないようにしたが、だからといって易しい問題というわけではないから、下の学年のプレイヤーにはちょっと厳しいかもしれない。


ところで、大本営発表によれば今年は企画者が余り居ないようなので、とりあえず積読の本をごっそり持っていくつもりでいる。今読んでいる筒井康隆の「笑犬楼の逆襲」を始めとして、電車内のお供に、暇つぶしのお供に、読もうと思って未だに読んでいない本を連れて行こうかと。ただ、それは本末転倒ではあることは間違いない。願わくば、行き着いた先に本を読む暇すら奪うような娯楽がありますように。