今日のQMA2
2-0-0-0#1-0-1(1-0-0)
上級魔術士5級→1級


鍍金プレイヤーの手にかかれば、一回戦○×クイズで予選落ちするなんてお茶の子さいさい。見事に六問中二問しか正解できず、余りにもあっけない予選落ちを果たした。

漫画「トッキュー!!」といえば、電車の運転士が主人公の漫画である。

良い問題だ。私は迷わず○に飛び込んだ。後で調べてみたら、海上保安隊のレスキュー隊の隊員が主人公だそうで。
面白そうな漫画ではあるが、存在を知らなかった。著者の小森陽一は「海猿」のほうの著者でもあるという。あれも似たような世界の話だったね。


ところで、最近は超銀戦のメンツが薄くなっているという話を聞いたので、久しぶりにマラリヤで1クレだけプレイしてみたが、芸能ランダムで呆気なく一回戦で散った。